色・形・向き

手元にあるツールで最大の効果を得るために。

「あなたの会社の印象は、何色?」
「あなたの会社の印象は、◯?△?□?」
「あなたたちはどっちの方向に向かっている?」

まずは、自社の名刺・フライヤー・パンフレット・HPなどをすべて目の前に並べてみてください。そのでも上記質問に答えられない場合、お客さんに「憶えてもらえていない」「誤解を与えている」「迷わせている」可能性が高いので全体的に見直す必要があります。(社内でも認識のズレが生じているおそれも。)

↓こんなことになっていませんか?

要ブランディング改善
× バラバラのイメージで単発的。早急に改善。

ブランディング改善

ブランディング・イメージ
◯ 色・形・向きを統一し継続的に。

ブランディング構築は、自社のCIを基にイメージ化したそれぞれのツールを連携させ、継続的に活動することで認知度・人気度を高めていきます。