loader image
- MENU -

WORKS 〈実 績〉  Pageup

KAMUIBRAND 様

kamuibrand.com

   

KAMUI BRAND 様 | ホームページ制作事例

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

KAMUIBRAND WEBデザインTOPページ

一線を画すポジショニング設計によるリブランディング。

これまでの1stステージでは、プレーヤーの戦略を最大限に発揮するために開発された製品の性能と効果にフォーカスし、ブランディングを行ってきました。その後、ビリヤードタップブランドとして世界トップシェアになった今、メンタリティースポーツとしてのビリヤードの魅力をより多くの人へ伝えることを使命とし、ビリヤード人口の裾野拡大と業界全体のボトムアップにも注力するなど、ブランドの活動は2ndステージへ突入していきました。

KAMUI BRANDを取り巻く環境は10年前とは大きく変わり、ブランドとしてのあり方を据え直す時期に来ていました。この度のWEBサイトリニューアルでは、他競合ブランドとは一線を画す、業界全体を視野に含めながら少し俯瞰的なポジションへシフトしています。そこでは、自分たちの想いやビジョンを明示し、共鳴するパートナーと共にビリヤードの素晴らしさを浸透させていく目的を最優先に打ち出しています。


「伝えたいこと」の解像度を高める。

世界中のトップアスリート達が望む品質レベルを先回りして開発し続け、プロプレーヤー達から厚い信頼を得ているKAMUI BRAND。その製品は「何を実現するために開発されたのか?」を明確にし、より際立たせるためにその他の情報を極限まで削ぎ落としことで、言語をまたぎ瞬発的に世界へアプローチしています。

プロダクト アートワーク1
プロダクト アートワーク2
ブランドコンセプト アートワーク

世界中に速く深く伝えるために。

WEBを活用することで情報を一瞬で世界中へ発信できる今、それを活かさない手はありません。ただ、そこで言語に頼るすぎると大きなタイムラグが発生していまします。伝えたいことを文章ではなくビジュアル化することで、どの言語の国でもダイレクトに伝えることに注力しています。デザインは目的を直感的に伝えるための最も有効な手段なのです。
ブランディングにより世界に広がる代理店MAP

プロダクトマップと性能表


継続的なアートディレクションでブランドに確かな軸を。

あらゆる営業やマーケティングを継続的に実施するなかで、ブランドとして“守り続けるべき部分”と“変化させるべき部分”が生じてきます。ブランドを構築する要素は極めて複合的ですが、最も多くの人が共有しやすいものはやはり視覚的なものになります。

多くのプレーヤーの中にあるブランドイメージを統一化するためには、徹底したアートディレクションが必要になります。ブランドイメージに触れる機会と時間を増えれば増えるほど、プレーヤーの心の中のブランドは育ち、やがてファンとなり、ブランドを支えてくれる大きな力となってくれます。

ブランドイメージ


プロダクトデザイン

視認性、模造障壁を高めるためのデザイン。

模造品が多く出回るまでに成長した今、KAMUI BRANDのプロダクトデザインに求められる要素は、見た目の良さだけではなくなりました。印刷技術やシリアルナンバー付与などで模造障壁を高め、それに合わせて視認性にも配慮しています。

WEBマーケティング

適材適所のマーケティング

新製品のリリース、マイナーチェンジなど、その時々で最善のマーケティング手法を取り入れています。例えば、新製品のニーズや手応えを図るためのプロトタイプ段階の製品(ビリヤード チョーク)には、フラッシュマーケティング(個数&期間限定)を採用し、1日で完売したという結果を受け正式に製品化されました。話題性と期待値の高まった新製品を待ち望むプレーヤーは世界中に溢れました。


KAMUIBRAND 公式サイトへKAMUIRAND 公式サイトへ


| CATEGORIES |

- PICK UP -

土ノ音 様

料理人×瀬戸内のハワイ=野菜を奏でる調味料

広島はくしま病院 様

地域に根ざした医療とリハビリで
「安心と生きがい」を永続的に提供する。

RENEUTO
(近藤建設興業 様)

岡山の空き家問題に切り込む
リノベーションブランド戦略

福山ゴム工業 様

福山市から世界へ。ユニークな発想から
生まれたゴム製品で社会を支える

SDX研究所
(生和会グループ)様

医療福祉の既成概念をひっくり返し
患者体験を改善するDX推進チーム

全国城下町シンポジウム
福山大会 様

全国の城下町を支えるシンポジウム。
福山城築城400年と並行し2022年開催。

広電建設株式会社
不動産住宅部 様

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

Eagrista Design様

リノベーションとアイデアで世界をもっとおもしろく

JACK JACK PHOTO 様

家族や友達と遊びに行く感覚で撮影に行ける
「一年に何度も通いたくなる写真館」

和風処 鐘楼亭 様

「目くばり、気くばり、心くばり。」の行き届いた料理とおもてなしでお客様のお腹も心も満たす。

近藤建設興業 様

人・地域・環境の全方位に配慮した
岡山の住環境を担うリーディングブランド。

安心安全デザイン研究室
(工学院大学)様

力学×哲学で日本のものづくりの
先見性を発揮する大学研究室

大旗連合建築設計 様

“人と建築の交わりを求めて”
地域の未来を見据えた公共建築設計を。

ぞうさんのおうち 様

周防大島町から未来を担う子供たちを町全体で育てたい。子育て世代を全面サポートする大島子育て支援センター

山田幼稚園 様

「ぼうけんランド」や広い園庭など自然環境を活かした遊びを通して豊かな感情と人間性を育てる。

KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

あり方 | 共通価値の創造へ