
隔月配布の瞬発力の高い情報誌をWEB展開で持続型アプローチへ。
プリントマネージメントの株式会社弘法さんが隔月で配布する「弘法オルフィス通信」。この情報誌は、経営リポート、業務効率化、人材育成、営業支援の4つの情報の柱で経営をトータルサポートしています。
社長・社員が共にイキイキと働ける職場づくりを応援し、オフィスから会社を元気にすることを目的としたもの。これまで紙面でしかなかったものをWEB展開することで、より多くの会社・組織団体へ経営のヒントを提供しさらなる地域活性化を目指します。
ビジネス系情報サイトになると内容的にどうしても堅い印象になるため、購読障壁が高まってしまいます。第一印象を楽しく直感的に伝えるためのイラストを用いることで、新たな購読者が入りやすく設計しています。
オンライン広告予算の中で、適切なターゲットに情報を届けるためにターゲティングを実施し間口拡大を。また、情報過多の中、関心のあるユーザーに対し定期的な情報配信を的確に届けるために、リマーケティングで継続購読を促しています。 まずは興味を持ってもらい、購読する中で少しづつ関心を高めてもらうことで、地域ビジネスのベースアップを目指します。
購読障壁を下げるためのキービジュアル。
ターゲティングで間口拡大。リマーケティングで継続購読を。
