loader image
- MENU -

【ひろクリギルド#21】\県外企業も参加!/クリエイター交流会

   

2023年11月2日に開催された「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」に岡田が登壇しました。

東京や大阪など県外企業も参加し、7社が会社の取組みや制作裏話などをライトニングトーク形式で発表。参加者は約50名で、発表後にはクリエイター同士の交流会も行われました。

弊社は「商談成約率ほぼ100%に向上したブランド刷新」をテーマに、土ノ音さんの事例を紹介。実際のブランドマップをお見せしながら、戦略構築をどのように行い、どういう効果が出たのかをお話ししました。

 

イベント名 【ひろクリギルド#21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会
協賛・協力 世界中のクリエイターをつなげるコミュニティプラットフォーム iDIDいいオフィス広島 by LIG
開催日 令和5年11月2日(木)
開催場所 いいオフィス広島
対象者 経営者、プロジェクトリーダー、クリエイター、その他一般の方
参加企業・実施内容 ZIZO (大阪・東京) 『いろいろリニューアルした話』
necco (秋田・東京) 『neccoとFigmaで起きたことまとめ』
SHIFTBRAIN (東京) 『触って動くプロトタイプを、提案前に作るお話』
nevers (広島)『0からweb制作会社を立ち上げて、2年間頑張ってみた』
フォノグラム (広島) 『AUN – デジタル救済の祝福 -』
カンドウコーポレーションCENSA inc (広島) 『街の不動産会社で目指した、自然流入ワードを新たに獲得した手法』『イラレで設計する木製ツミキ』
飛企画 (広島)『商談成約率ほぼ100%に向上したブランド刷新のお話し』

 

【ひろクリギルド#21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会

 
〈 イベントの様子 〉

「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」の様子

「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」の様子

「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」の様子

 
〈 各社のLTの様子 〉※発表順

広島を拠点にWebサイト制作を行なっているnevers様。会社設立から2年経ち、これまでの道のりや制作について聞くことができました。勢いや熱意が伝わってくるとても濃いお話しでした。
東京と秋田に拠点を持ち、戦略とマーケティングを起点としたブランディングやデザインを行なっているnecco様。figmaの活用例やデザインのこと、会社の取組みなど、たくさんの気づきが得られるお話しでした。
カンドウコーポレーション CCOとCENSAinc(千差) CEOをされている柳谷さん。「街の不動産会社で目指した、自然流入ワードを新たに獲得した手法」「イラレでツミキ設計」の2本立て!SEOからイラレの活用方法と幅広いクリエイティブに感服でした。
SHIFTBRAINのフロントエンジニア・佐藤さん。デザイナーがデザインに取り掛かる前の段階で、動作するプロトタイプを作成されているとのこと。実際のプロトタイプも見せていただき、スピード感と再現性の高さが印象的でした。
土ノ音さんのブランド刷新後、商談成約率がほぼ100%に向上したり、約半年で戦略設計図に名指しで書いていたセレクトショップに商品を置いていただくことが決まったり、様々な好転がありました。どういった経緯で戦略構築を行なったのかお話ししました。
広島で企画・提案からサイトのシステム構築などウェブ制作を行なっているフォノグラム様。修正指示をスムーズに行える自社サービス「AUN」について寸劇で紹介。斬新で分かりやすく楽しいLTでした。
東京と大阪を拠点に活動されているクリエイティブ・エージェンシーのZIZO様。
制作や今年6月にリニューアルしたコーポレートサイトについてのお話しでした。「遊び」と「仕事」が混じり合うようイメージを表現したとのことで、サイトの随所にワクワクポイントが。(お寿司が好きとのことで、お寿司がサイトの至る所にあるのもツボでした。)

 
「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」 集合写真

| CATEGORIES |