2023年11月2日に開催された「【ひろクリギルド #21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会」に岡田が登壇しました。
東京や大阪など県外企業も参加し、7社が会社の取組みや制作裏話などをライトニングトーク形式で発表。参加者は約50名で、発表後にはクリエイター同士の交流会も行われました。
弊社は「商談成約率ほぼ100%に向上したブランド刷新」をテーマに、土ノ音さんの事例を紹介。実際のブランドマップをお見せしながら、戦略構築をどのように行い、どういう効果が出たのかをお話ししました。
イベント名 | 【ひろクリギルド#21】\県外企業も参加!広島で大集合!/クリエイター交流会 |
---|---|
協賛・協力 | 世界中のクリエイターをつなげるコミュニティプラットフォーム iDID/いいオフィス広島 by LIG |
開催日 | 令和5年11月2日(木) |
開催場所 | いいオフィス広島 |
対象者 | 経営者、プロジェクトリーダー、クリエイター、その他一般の方 |
参加企業・実施内容 |
ZIZO (大阪・東京) 『いろいろリニューアルした話』 necco (秋田・東京) 『neccoとFigmaで起きたことまとめ』 SHIFTBRAIN (東京) 『触って動くプロトタイプを、提案前に作るお話』 nevers (広島)『0からweb制作会社を立ち上げて、2年間頑張ってみた』 フォノグラム (広島) 『AUN – デジタル救済の祝福 -』 カンドウコーポレーション • CENSA inc (広島) 『街の不動産会社で目指した、自然流入ワードを新たに獲得した手法』『イラレで設計する木製ツミキ』 飛企画 (広島)『商談成約率ほぼ100%に向上したブランド刷新のお話し』 |
〈 イベントの様子 〉
〈 各社のLTの様子 〉※発表順







制作や今年6月にリニューアルしたコーポレートサイトについてのお話しでした。「遊び」と「仕事」が混じり合うようイメージを表現したとのことで、サイトの随所にワクワクポイントが。(お寿司が好きとのことで、お寿司がサイトの至る所にあるのもツボでした。)