自社発信情報を蓄積し”財産”として活用する。
ブログ一体型HPが主流となった今、ブログ記事が各々触手のように伸び広がることで、ネット上のチラシのような効果も兼ね備えます。
例えば、「ビルトインガレージ 広島」というキーワードで検索してきた見込み客に対して該当するブログ記事がヒットし、そこから自社の特徴や強み、イベント情報などを知ってもらうことができます。
これらの質と量を増やし多面化することで入口を増やしていき、自社への理解度を深めてもらいます。
さらにネット広告やFBと連携させることで、多くのメインターゲットにその情報を届けることができ、反響をリサーチすることでその後の展開に役立てます。
そしてもう一つ、こうして年々蓄積されるブログ記事は、関連情報ごとに保管(タグ、カテゴリー分類)することができ、社内外で必要な時に必要な情報だけを共有や利用することができ、自社の財産としても活用していくことができます。