
50年間の実績を踏まえ、これからの山口県の未来を見つめる。
“Total Exterior Planning”の価値を浸透させる
マルニさんの強みは、何と言っても「資材販売から設計・施工まで」をワンストップで行うことのできる組織力と技術力。加えて、次世代を担う経営チームのもと取り組まれているのが、土地の測量・造成・販売を始めとした「街づくり」です。この「街づくり」を通し、”Total Exterior Planning”の事業領域はさらに広がりました。
また、”Total Exterior Planning”の一番の目的は、お客さまに快適な住環境を提供すること。信頼できる技術や気持ちの良いサービスから生まれた美しい景観や住環境は、こころ豊かな暮らしへつながります。
50周年のリブランディングでは、このような自社の想いや強みが詰まった”Total Exterior Planning”を地域に浸透させていくことも狙いの一つに挙げられます。
WEBサイトにおいても、一から設計を行い、訴求力が高まるようリブランディングを行いました。
経営ビジョンとともに、ロゴも刷新
企業の顔であるロゴマークも新たに刷新されました(ロゴデザイン:Masuda Brand Design)。これまでの道のりを大切にしながら、新たなブランドイメージを築いていきますす。




ビジョンを浸透させ、求心力を高めるメインビジュアルとタグライン
マルニさんの目指す、明るい未来づくりのビジョンをお客さまや協力会社と共有するためのメインビジュアルとタグラインを採用しました。(タグライン:ブランドが約束する価値を言葉にしたもの)
そのビジョンを実現するための4つの柱として「エクステリア」「土地活用」「測量」「資材販売」を掲げ、サイトに落とし込んでいます。これにより、多岐に渡る業務内容をより伝わりやすく整理しています。
また、ビジョンイメージをより印象付けられるよう画面遷移とスクロールの際に、モノクロ→カラーへ画像の色が変化する仕掛けを効果的に利用しています。
「お客さん」と「協力会社」。それぞれ異なる対象者に届けるため、
ターゲット別ダイジェストページを採用。
ターゲットが違えば、それぞれに伝えたいことも異なります。各対象者に向けて「この1Pを読めば、伝えたいことが理解できる」ダイジェストページを作成しました。ページを読んで気になったことや質問などがあれば、ページ下部のお問合せフォームへ。ページ遷移の必要がないため、ユーザビリティが向上するだけでなく、離脱者を防ぐことにもつながります。

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