loader image
- MENU -

WORKS 〈実 績〉  Pageup

マルニ 様

maruni-web.com

   

マルニ 様 | オフィシャルサイト制作事例

"Total Exterior Planning"の価値を地域浸透させ、山口県の美しい景観づくりに貢献する。

WEBサイトTOPデザイン|マルニ様制作事例

50年間の実績を踏まえ、これからの山口県の未来を見つめる。

1970年の創業以来、山口県内のエクステリア・外構工事などを中心に、現在まで事業を展開されてきたマルニさん。50周年を迎えたことを期に、今まで積み上げてきた実績を未来につなげていくためのリブランディングがはじまりました。

“Total Exterior Planning”の価値を浸透させる

マルニさんの強みは、何と言っても「資材販売から設計・施工まで」をワンストップで行うことのできる組織力と技術力。加えて、次世代を担う経営チームのもと取り組まれているのが、土地の測量・造成・販売を始めとした「街づくり」です。この「街づくり」を通し、”Total Exterior Planning”の事業領域はさらに広がりました。

また、”Total Exterior Planning”の一番の目的は、お客さまに快適な住環境を提供すること。信頼できる技術や気持ちの良いサービスから生まれた美しい景観や住環境は、こころ豊かな暮らしへつながります。

50周年のリブランディングでは、このような自社の想いや強みが詰まった”Total Exterior Planning”を地域に浸透させていくことも狙いの一つに挙げられます。

WEBサイトにおいても、一から設計を行い、訴求力が高まるようリブランディングを行いました。

経営ビジョンとともに、ロゴも刷新

企業の顔であるロゴマークも新たに刷新されました(ロゴデザイン:Masuda Brand Design)。これまでの道のりを大切にしながら、新たなブランドイメージを築いていきますす。


メインビジュアル|マルニ様制作事例
メインビジュアル|マルニ様制作事例

タグライン|マルニ様制作事例

ビジョンを浸透させ、求心力を高めるメインビジュアルとタグライン

マルニさんの目指す、明るい未来づくりのビジョンをお客さまや協力会社と共有するためのメインビジュアルとタグラインを採用しました。(タグライン:ブランドが約束する価値を言葉にしたもの)

そのビジョンを実現するための4つの柱として「エクステリア」「土地活用」「測量」「資材販売」を掲げ、サイトに落とし込んでいます。これにより、多岐に渡る業務内容をより伝わりやすく整理しています。

また、ビジョンイメージをより印象付けられるよう画面遷移とスクロールの際に、モノクロ→カラーへ画像の色が変化する仕掛けを効果的に利用しています。

「お客さん」と「協力会社」。それぞれ異なる対象者に届けるため、
ターゲット別ダイジェストページを採用。

ターゲットが違えば、それぞれに伝えたいことも異なります。各対象者に向けて「この1Pを読めば、伝えたいことが理解できる」ダイジェストページを作成しました。ページを読んで気になったことや質問などがあれば、ページ下部のお問合せフォームへ。ページ遷移の必要がないため、ユーザビリティが向上するだけでなく、離脱者を防ぐことにもつながります。

新築をお考えの方へ|マルニ様制作事例
新築をお考えの方へ
住宅会社の方へ|マルニ様制作事例
住宅会社の方へ


 

| CATEGORIES |

- PICK UP -

土ノ音 様

料理人×瀬戸内のハワイ=野菜を奏でる調味料

広島はくしま病院 様

地域に根ざした医療とリハビリで
「安心と生きがい」を永続的に提供する。

RENEUTO
(近藤建設興業 様)

岡山の空き家問題に切り込む
リノベーションブランド戦略

福山ゴム工業 様

福山市から世界へ。ユニークな発想から
生まれたゴム製品で社会を支える

SDX研究所
(生和会グループ)様

医療福祉の既成概念をひっくり返し
患者体験を改善するDX推進チーム

全国城下町シンポジウム
福山大会 様

全国の城下町を支えるシンポジウム。
福山城築城400年と並行し2022年開催。

広電建設株式会社
不動産住宅部 様

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

Eagrista Design様

リノベーションとアイデアで世界をもっとおもしろく

JACK JACK PHOTO 様

家族や友達と遊びに行く感覚で撮影に行ける
「一年に何度も通いたくなる写真館」

和風処 鐘楼亭 様

「目くばり、気くばり、心くばり。」の行き届いた料理とおもてなしでお客様のお腹も心も満たす。

近藤建設興業 様

人・地域・環境の全方位に配慮した
岡山の住環境を担うリーディングブランド。

安心安全デザイン研究室
(工学院大学)様

力学×哲学で日本のものづくりの
先見性を発揮する大学研究室

大旗連合建築設計 様

“人と建築の交わりを求めて”
地域の未来を見据えた公共建築設計を。

ぞうさんのおうち 様

周防大島町から未来を担う子供たちを町全体で育てたい。子育て世代を全面サポートする大島子育て支援センター

山田幼稚園 様

「ぼうけんランド」や広い園庭など自然環境を活かした遊びを通して豊かな感情と人間性を育てる。

KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

あり方 | 共通価値の創造へ