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広電建設株式会社
不動産住宅部 様

https://www.hiroden-house.com/

   

広電建設 不動産住宅部様WEBサイト

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

広電建設 不動産住宅部(001/001 HOUSE)WEBサイトTOPデザイン

50周年を見据えて、唯一無二のポジションを活かしたリブランディング。

公共工事等のイメージが強い広電建設さんですが、同社不動産住宅部は自由設計の注文住宅、分譲住宅など住まいづくりを通じて新たな街づくりを進められています。

現在注力されている分譲地・西風新都グリーンフォートそらのでは、競合する大手ハウスメーカー4社との中で、同社にしかできないことは明確にありました。それは、シンプルに言い表せば「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。ということ。

広島の歴史と共に今日まで歩んできた信頼と、広電グループ全体の総合力(土地開発、交通インフラ、レジャー等)をもとに、住宅単体だけではなく街並みや交通といった、人々が生き生きと暮らせる未来の広島を描き、実現できる役割を担えるのは同社のみ。

より近くて、より頼りやすい存在になるためのリブランディングのはじまりです。

ターゲットを分類し、目的に沿ったWEB戦略構築

グループ会社の中で建設業を担う同社。その事業ドメインは、建築事業、土木事業、鉄道軌道事業、不動産住宅事業と他事業であり、「誰に」「何を」「どのように」と問うと明らかにターゲットが分かれるため、総合的な役割のコーポレートサイトでは混乱を起こしてしまうことは明白でした。

そこで、ターゲットの目的に沿うコンテンツ構成にするために不動産住宅部を独立させ、住まいづくりを考えている家族向けのWEBサイト構築に至りました。

WEBサイト戦略構築

001/001 HOUSEロゴ

家族に合わせた住まい「001/001 HOUSE」の誕生。

広電建設さんの家づくりを新たなイメージで認知・浸透させるために、そのブランドの顔を定める必要がありました。

特長としては、お客さんの要望・家族構成や、立地・環境などあらゆることを考慮し、最適なプランを提案するためにあらゆる設計・工法・材質を使い分けていることが挙がりました。

その”家族に合わせた世界にたったひとつの住まい”を実現する姿勢を、絵画のリトグラフなどのエディションナンバーに例え、「001/001 HOUSE」というブランドコンセプトを掲げ、ロゴをはじめとするCI構築に着手しました。

ブランド名 001/001 HOUSE (ワンオブワン ハウス)
ブランドタグライン 家族に合わせた001/001の住まいを。
企業タグライン 「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
キャッチコピー 家族もこの家も世界にたったひとつの存在だから。
メッセージ たとえ同じ家族構成であっても、
会話のテンポ、笑いのツボ、
心地良いと感じる感覚は
僕たち家族だけのもの。

世界にたったひとつの家族のカタチだから
住まいもそうでありたい。
せっかく建てるんだから、
家族に合わせた001/001の住まいを。


既成の認知度を活かしたイメージ刷新

広島では誰もが知る存在ですが、公共工事メインのイメージや、硬いイメージが強いため、自由設計でデザイン性と機能性を併せ持った住宅を手がけていることを知らない人が多くいることが現状でした。顧客行動を想定したうえで、クライアントさん全面協力のもと、新たなブランドコンセプトを様々な媒体に乗せて発信していきます。そして、その大きな分母が持つイメージを一気に刷新することで、「001/001 HOUSE」の浸透を図っています。

LPOとヒートマップ

LPO

注文住宅希望者の方との接点を作るLPO(ランディングページ最適化)。ヒートマップ等活用し、その後の展開にも活用。

戦略的名刺

名刺

競合ひしめく分譲地での顧客行動を想定し、出会いからその後の良き心象の継続を保つ名刺。(画像はイメージです。)

シナリオ

認知度の高さを活かし、既成イメージを刷新させるためのCM用のシナリオ。まずは、001/001 HOUSEのブランドコンセプトの浸透を。


 

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