”いますぐ客”に今すぐ的確に届けるためのLPO
- 理想客が何を求めて検索しているか把握していますか?
- その要望に対して的確な答えを開示していますか?
- 「その要望」と「その答え」を一番早く結びつける方法を知っていますか?
LPOとは、ランディングページ最適化のことであり、ランディングページとは訪問者が初めに訪れるページのこと。検索でいますぐ問題解決を欲している顕在客に対して、はじめに表示されるランディングページを改善することで設定したゴールを達成させる(コンバージョン)ことが可能な即効性のある手法です。
LPOは、ネット広告(リスティング広告)と組み合わせて継続的に運営することで、効果を最大に発揮することができます。
- ニーズの高いキーワードを調査
- キーワードにマッチした広告文を作成
- 広告にマッチしたページを構築
- いますぐ客が求める回答をゴールに設定。(CV:コンバージョン)
- アクセス解析を使用し、分析&改善(PDCA:プラン→ドゥ→チェック→アクション)