loader image
- MENU -

WORKS 〈実 績〉  Pageup

地盤ネット 福山 様

jibannet-fukuyama.com

   

地盤ネット福山 様 | ホームページ制作事例

新築建築時の過剰な地盤改良工事を防ぎ、お施主さまの安全と財産である土地と住宅、そして環境保護に向けて。

WEBサイトTOPデザイン/地盤ネット福山様制作事例

ペルソナで狙いを定めての集客導線。

地盤ネット福山さんは、地盤工事請負しない第三者の立場で地盤判定業務を全面サポートする会社です。

閉鎖的な地盤業界の見える化を図り、家族・住宅・環境を守られています。そのお客さんは工務店さんになりますが、キーパーソンは実際に家を建てるお施主さん(主婦)になるため、主婦層向けにテレビCMを配信しWEBに誘導したいとの要望でした。

しかし、本部のWEBサイトは重厚感があり主婦向けではないので、ナマズのキャラクターを立てることでテイストを180度変え、重く馴染みのない地盤についての相談障壁を下げることを狙いました。

そのうえで、お施主さん、CM+WEB、直営業による複合的な情報の挟み込みで訴求力を高めています。

お客さんとの距離を縮めるキービジュアル

ナマズのキャラクターを採用したキービジュアルで、「おぼえやすさ(連動性)」「伝えやすさ(クチコミ性)」「インパクト(フック性)」「親しみやすさ(愛着性)」を織り込み、シンプル且つ届ける力を増強しました。

イラスト1/地盤ネット福山様制作事例
イラスト2/地盤ネット福山様制作事例
地盤ネット 福山 公式サイトへ地盤ネット 福山 公式サイトへ

- PICK UP -

コアハウス様

心ほぐれる森品質の家づくりで地域に貢献
工務店の新たなステージに向けたリブランディング

株式会社 寺岡 様

55周年行事×リブランディングで
トランスフォームする創造所

福山ゴム工業 様

福山市から世界へ。ユニークな発想から
生まれたゴム製品で社会を支える

大旗連合建築設計 様

“人と建築の交わりを求めて”
地域の未来を見据えた公共建築設計を。

RENEUTO
(近藤建設興業 様)

岡山の空き家問題に切り込む
リノベーションブランド戦略

KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

土ノ音 様

料理人×瀬戸内のハワイ=野菜を奏でる調味料

WONTOP LED 様

華々しいリスタートと並走する
LEDビジョンブランドのCI/VI刷新

全国城下町シンポジウム
福山大会 様

全国の城下町を支えるシンポジウム。
福山城築城400年と並行し2022年開催。

SDX研究所
(生和会グループ)様

医療福祉の既成概念をひっくり返し
患者体験を改善するDX推進チーム

滝ヶ谷養魚場 様

あきたかたやまめの展開戦略
~お馴染みの魚になるために~

広電建設株式会社
不動産住宅部 様

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

近藤建設興業 様

人・地域・環境の全方位に配慮した
岡山の住環境を担うリーディングブランド。

安心安全デザイン研究室
(工学院大学)様

力学×哲学で日本のものづくりの
先見性を発揮する大学研究室

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

あり方 | 共通価値の創造へ