
ペルソナで狙いを定めての集客導線。
地盤ネット福山さんは、地盤工事請負しない第三者の立場で地盤判定業務を全面サポートする会社です。
閉鎖的な地盤業界の見える化を図り、家族・住宅・環境を守られています。そのお客さんは工務店さんになりますが、キーパーソンは実際に家を建てるお施主さん(主婦)になるため、主婦層向けにテレビCMを配信しWEBに誘導したいとの要望でした。
しかし、本部のWEBサイトは重厚感があり主婦向けではないので、ナマズのキャラクターを立てることでテイストを180度変え、重く馴染みのない地盤についての相談障壁を下げることを狙いました。
そのうえで、お施主さん、CM+WEB、直営業による複合的な情報の挟み込みで訴求力を高めています。
お客さんとの距離を縮めるキービジュアル
ナマズのキャラクターを採用したキービジュアルで、「おぼえやすさ(連動性)」「伝えやすさ(クチコミ性)」「インパクト(フック性)」「親しみやすさ(愛着性)」を織り込み、シンプル且つ届ける力を増強しました。



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