loader image
- MENU -

WORKS 〈実 績〉  Pageup

ホーム株式会社 様

home-kk.com

   

ホーム株式会社 様 | ホームページ制作事例

全国的に有名な設計事務所が点在する備後地区にて、デザイナーズ住宅のハブ的な役割を担い、さらなる地域活性化へ。

WEBサイトTOPデザイン/ホーム株式会社様制作事例

1.5秒で「その他多勢と違う」と直感させるためのTOPレイアウト

”やっていることが他社とは異なる”ということをファーストインプレッションで感じさせるためには、TOPページのデザイン自体を異端児化することが重要です。

そこには、会社のカラーとマッチしないような奇抜なデザインや、奇をてらうようなコンテンツなどは必要なく、レイアウトで実現することも可能です。

施工例の住宅が持つアイデンティティーと空気感もとらえた高画質な写真をダイナミックに立て続けに配置することで、ファーストコンタクトで閲覧者の心を開放させることを狙っています。

クリック率を高める二重サムネイル

情報収集に多忙な見込み客の中には、施工例一覧ページで表面だけをさらっと見て離脱することも多くあります。外観写真でスルーされても、内観写真を見れば興味が沸くこともあるので、サムネイルを二重仕掛けにすることで訴求力を高め、クリック率を高めています。

これにより、その先にある説得力のある数多くの内観写真へ導くことに成功しています。

自社のカラーをダイジェストで伝える動画

自社の在り方を明示している「スタンス」ページの冒頭に、自社のカラーをダイジェストに伝えるための動画(ショートムービー)を用いています。予備知識を持ってもらったうえで、それに続くページを読んでもらうことは理解力と浸透力に大きく貢献します。


施工例ページ

希望の住宅をフィルタリング

自分たちの希望にあった間取り・様式、または地域や建築事務所などを施工例一覧からフィルタリング可能にすることで、”数ある中から選択する”というストレスからの解放と、時短を可能にしています。

毎月数件の新築を設計・製材・施工するホーム株式会社さん。今後たくさんの施工例を追加していかれることを視野に入れた設計にしています。

ロゴに見るスタンスとポジショニング

建てる家はどれもすごくオシャレ。だけど会社自体は社歴も深く、自社従業員の大工を5名も抱えるほどのかなりの現場主義。ホームページに掲載される住宅がすべてオシャレなため、ホームページの印象もそれになってしまいます。

しかしながら、あくまで自社のスタンスは現場主義。この相反するイメージを考慮したロゴで自社のスタンスとポジショニングを表現。シンプルでストレートな社名にならってとにかく直球で力強く。屋根が片流れになっているところで少しだけオシャレ感を。

ホーム株式会社ロゴ

お客さんの声

ー ホームページ(以下、HP)をリニューアルしようと思ったきっかけは?

10年ほど前に自社のHPを社内で制作していましたが、経験もなくHPのソフトなどを用いて試行錯誤しながらやっていました。HPをあまり重視していなかったのもあり、お客様やHPを見て頂いてる方の反響など、正直考えていませんでした。

しかし、インターネット社会になり、色んな方とお話していくなかで、HPが会社にとって大きな影響を与えてくれるということで社内で話し合い、専門の飛企画さんを紹介して頂き、すべてお任せして新しく自社HPを制作して頂きました。

ー 説明や進行において問題はありませんでしたか?

それまで、まったく意識していなかったのですが、飛企画さんに詳しく説明してもらい、HPの重要性が分かるにつれて興味も湧いてきました。

ー HPが完成して、周りからの反響や自社のご感想はありますか?

HPを見て下さった方々すべての人が「HPが新しくなったんだね」「すごくいいよ」と褒めて頂いてます。今はまだ直接仕事に繋がったお話はありませんが、HPを色んな方々に見て頂いて、ホーム株式会社とはこんな会社なんだと知ってもらうだけでも私たちはとても満足です。

これからHPの中身の写真やブログを頑張って更新していきながら、もっともっとホーム株式会社を知ってもらえると嬉しいです。もちろんこの新しくしたHPをきっかけに仕事が増えれば、もっと嬉しいし、もっと頑張れると思います。

素敵なHPを作成して下さりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

ホーム株式会社 公式サイトへホーム株式会社 公式サイトへ


| CATEGORIES |

- PICK UP -

土ノ音 様

料理人×瀬戸内のハワイ=野菜を奏でる調味料

広島はくしま病院 様

地域に根ざした医療とリハビリで
「安心と生きがい」を永続的に提供する。

RENEUTO
(近藤建設興業 様)

岡山の空き家問題に切り込む
リノベーションブランド戦略

福山ゴム工業 様

福山市から世界へ。ユニークな発想から
生まれたゴム製品で社会を支える

SDX研究所
(生和会グループ)様

医療福祉の既成概念をひっくり返し
患者体験を改善するDX推進チーム

全国城下町シンポジウム
福山大会 様

全国の城下町を支えるシンポジウム。
福山城築城400年と並行し2022年開催。

広電建設株式会社
不動産住宅部 様

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

Eagrista Design様

リノベーションとアイデアで世界をもっとおもしろく

JACK JACK PHOTO 様

家族や友達と遊びに行く感覚で撮影に行ける
「一年に何度も通いたくなる写真館」

和風処 鐘楼亭 様

「目くばり、気くばり、心くばり。」の行き届いた料理とおもてなしでお客様のお腹も心も満たす。

近藤建設興業 様

人・地域・環境の全方位に配慮した
岡山の住環境を担うリーディングブランド。

安心安全デザイン研究室
(工学院大学)様

力学×哲学で日本のものづくりの
先見性を発揮する大学研究室

大旗連合建築設計 様

“人と建築の交わりを求めて”
地域の未来を見据えた公共建築設計を。

ぞうさんのおうち 様

周防大島町から未来を担う子供たちを町全体で育てたい。子育て世代を全面サポートする大島子育て支援センター

山田幼稚園 様

「ぼうけんランド」や広い園庭など自然環境を活かした遊びを通して豊かな感情と人間性を育てる。

KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

あり方 | 共通価値の創造へ