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KAMUIBRAND 様

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KAMUI BRAND 様 | ホームページ制作事例

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

KAMUIBRAND WEBデザインTOPページ

一線を画すポジショニング設計によるリブランディング。

これまでの1stステージでは、プレーヤーの戦略を最大限に発揮するために開発された製品の性能と効果にフォーカスし、ブランディングを行ってきました。その後、ビリヤードタップブランドとして世界トップシェアになった今、メンタリティースポーツとしてのビリヤードの魅力をより多くの人へ伝えることを使命とし、ビリヤード人口の裾野拡大と業界全体のボトムアップにも注力するなど、ブランドの活動は2ndステージへ突入していきました。

KAMUI BRANDを取り巻く環境は10年前とは大きく変わり、ブランドとしてのあり方を据え直す時期に来ていました。この度のWEBサイトリニューアルでは、他競合ブランドとは一線を画す、業界全体を視野に含めながら少し俯瞰的なポジションへシフトしています。そこでは、自分たちの想いやビジョンを明示し、共鳴するパートナーと共にビリヤードの素晴らしさを浸透させていく目的を最優先に打ち出しています。


「伝えたいこと」の解像度を高める。

世界中のトップアスリート達が望む品質レベルを先回りして開発し続け、プロプレーヤー達から厚い信頼を得ているKAMUI BRAND。その製品は「何を実現するために開発されたのか?」を明確にし、より際立たせるためにその他の情報を極限まで削ぎ落としことで、言語をまたぎ瞬発的に世界へアプローチしています。

プロダクト アートワーク1
プロダクト アートワーク2
ブランドコンセプト アートワーク

世界中に速く深く伝えるために。

WEBを活用することで情報を一瞬で世界中へ発信できる今、それを活かさない手はありません。ただ、そこで言語に頼るすぎると大きなタイムラグが発生していまします。伝えたいことを文章ではなくビジュアル化することで、どの言語の国でもダイレクトに伝えることに注力しています。デザインは目的を直感的に伝えるための最も有効な手段なのです。
ブランディングにより世界に広がる代理店MAP

プロダクトマップと性能表


継続的なアートディレクションでブランドに確かな軸を。

あらゆる営業やマーケティングを継続的に実施するなかで、ブランドとして“守り続けるべき部分”と“変化させるべき部分”が生じてきます。ブランドを構築する要素は極めて複合的ですが、最も多くの人が共有しやすいものはやはり視覚的なものになります。

多くのプレーヤーの中にあるブランドイメージを統一化するためには、徹底したアートディレクションが必要になります。ブランドイメージに触れる機会と時間を増えれば増えるほど、プレーヤーの心の中のブランドは育ち、やがてファンとなり、ブランドを支えてくれる大きな力となってくれます。

ブランドイメージ


プロダクトデザイン

視認性、模造障壁を高めるためのデザイン。

模造品が多く出回るまでに成長した今、KAMUI BRANDのプロダクトデザインに求められる要素は、見た目の良さだけではなくなりました。印刷技術やシリアルナンバー付与などで模造障壁を高め、それに合わせて視認性にも配慮しています。

WEBマーケティング

適材適所のマーケティング

新製品のリリース、マイナーチェンジなど、その時々で最善のマーケティング手法を取り入れています。例えば、新製品のニーズや手応えを図るためのプロトタイプ段階の製品(ビリヤード チョーク)には、フラッシュマーケティング(個数&期間限定)を採用し、1日で完売したという結果を受け正式に製品化されました。話題性と期待値の高まった新製品を待ち望むプレーヤーは世界中に溢れました。


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KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

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