loader image
- MENU -

WORKS 〈実 績〉  Pageup

株式会社ENVISION 様

https://www.en-vision.co.jp/

   

“明日はきっと今日よりも良い”と思える希望を創出する。
広島から世界の光となる企業へ。

株式会社ENVISIONWEBサイトTOPデザイン

ビリヤードを通して喜びと感動を世界に届ける広島の企業。

主にビリヤード製品の製造・販売を行なっている株式会社エンヴィジョン。広島市安佐北区にある会社兼工場では、「成長と、喜びと、感動を。」を合言葉に世界トップシェアを誇るビリヤード製品が製造されています。

今や世界トップシェアのビリヤードタップブランド『KAMUIBRAND』では、2009年からブランディング顧問契約により、商品・パッケージデザイン〜WEBデザインまで包括的に担当させていただいております。(KAMUIBRAND

ENVISION社屋

2020年に安佐南区深川へ移転した新社屋の外観。

ENVISIONビリヤード場

会社の1階にはビリヤード台があり、休憩時間などの合間にビリヤードをすることができます。

ENVSIONという種を蒔き、社会やステークホルダーに周知する。

今回のコーポレート制作のはじまりは、定例ミーティングで求人についての問題が上がったことでした。なので、当初はリクルートサイトを制作する方向性でした。

しかし、今まで商品のブランドサイトはあったものの、エンヴィジョンのコーポレートサイトはなく、その存在はベールに包まれている状態でした。

そこで、求職者だけをターゲットにするのではなく、社会やステークホルダー全体に経営理念や想いを浸透させるためのプラトフォームとなるコーポレートサイトの提案を行いました。

社会やステークホルダー全体に向けて発信することで、ENVISIONの活動や取り組みが周知され多くの人の理解が増えるだけでなく、水面下で経営理念や想いを理解・共感してくださる求職者の「ここで働きたい!」という気持ちを芽生えさせることができ、良い巡り合いが生まれるのではないかと考えました。


スルーされがちな情報に興味・関心を抱いてもらうための打開策。
会話形式のクロストークで内容を分かりやすく伝える。

ENVISIONの代表である平岡さんと若手社員の吉川さんに、理念やビジョンなどENVISIONについて語ってもらいました。年齢もキャリアも異なる二人のクロストーク形式にすることで、堅苦しくスルーされがちな経営理念というコンテンツを、興味・関心を持ってもらう狙いがあります。

ENVISIONクロストーク

継続的なブログ発信でリアルな社内の今を伝える。

ENVISIONで働く人たちの個性豊かなキャリアを、求職者だけに留まらず、ステークホルダーにも知ってもらうことで、ENVISIONのスタッフ層の厚さをアピールすることで、会社イメージの向上、ブランド力アップを図りました。

代表ブログでは、[ステークホルダー/求職者/経営者]をターゲットに、自身の経営哲学や経験談など仕事に対する想いを発信しています。活動報告では、広報誌である「grow」の更新や社内勉強会やレクリエーションについて発信を予定しています。

blog

envisionロゴ

会社の未来に希望を馳せて
作ったロゴマーク。

社名からEとVをモチーフに少し未来的な意匠にし、ブルーオーシャンを見据えた新たな価値創造への意欲を込めています。

 

| CATEGORIES |

- PICK UP -

安心安全デザイン研究室(工学院大学)様

力学×哲学で日本のものづくりの
先見性を発揮する大学研究室

和風処 鐘楼亭 様

「目くばり、気くばり、心くばり。」の行き届いた
料理とおもてなしでお客様のお腹も心も満たす。

SDX研究所(生和会グループ)様

医療福祉の既成概念をひっくり返し
患者体験を改善するDX推進チーム

福山ゴム工業 様

福山市から世界へ。ユニークな発想から
生まれたゴム製品で社会を支える

山田幼稚園 様

「ぼうけんランド」や広い園庭など自然環境を活かした
遊びを通して豊かな感情と人間性を育てる。

全国城下町シンポジウム 福山大会 様

全国の城下町を支えるシンポジウム。
福山城築城400年と並行し2022年開催。

近藤建設興業 様

人・地域・環境の全方位に配慮した
岡山の住環境を担うリーディングブランド。

ぞうさんのおうち 様

周防大島町から未来を担う子供たちを町全体で育てたい。子育て世代を全面サポートする大島子育て支援センター

広島記念病院 様

消化器疾患のリーディング・ホスピタルとして、
地域のみなさまの貴重な「今」に寄りそい続ける。

広電建設株式会社
不動産住宅部 様

「いい家族づくり」から「いい街づくり」まで。
これまでもこれからも広島と共に。

KAMUIBRAND 様

「Made in 広島」から世界トップシェアのビリヤードタップブランドに。リーディングブランドとして2ndステージへ。

飛企画は、CSV(共通価値の創造)の観点で、使命感をもって地域社会活動を行う会社さんのブランド・マネジメントを全面的にサポートします。

あり方 | 共通価値の創造へ