「相談・要望は決して断らず、なんとかして叶えたい」これまでの歩みと信頼のカタチを掘り起こし。
そんなサンハウスさんの持ち味を活かしながら、ブランディングを実施するにあたって主軸に置いたのは“新たにつくる”ではなく、“今まで培われてきた『らしさ』を掘り起こす”という作業でした。
その掘り起こした大切な要素を磨き上げ、新たに据え直すことで、既存客以外の方にもサンハウスさんの姿勢や人柄を伝えて行くことが重要なポイントと考えました。
ちなみに、サンハウスさんのイメージにぴったりの既存ロゴもそのまま採用し、その印象をwebサイトのデザインに落とし込み、真面目で実直でそれでいてほっこりする印象を持たせています。
ストレートに伝えるために、ロゴ、理念、姿勢を一言に集約。
サンハウスさんが持つ様々な要素を一言で伝えるためのタグラインを作成しました。
社長直筆の文字にアニメーションを付けて、サイトを訪れた人の視線が思わず立ち止まってしまう設計に。
唯一無二の個性を活かし、訴求力を高める仕掛けづくり。
一目でわかる『サンハウスってこんなトコ』
長い文章を読まなくても、一目でサンハウスさんのことを知ってもらうためのコンテンツを作成。素通りされてしまわぬ様、吹き出しがアニメーションで飛び出し、ユーザーの興味を誘います。マンガの様にポップでキャッチーな見た目とは反して、スタッフの写真から出る吹き出しには、顧客に対して信頼感や安心感を与える実直な言葉が並びます。
信頼感、親しみやすさ、ユニークさなど『らしさ』が溢れる写真を採用。
サンハウスさんの持ち味が存分に伝わる写真撮影をディレクションしました。写真を見ているだけで、チームワークの良さが伝わり、なんだか笑顔になりませんか?住まいのお困りごとをついつい相談したくなってしまうサンハウスさん。そんな雰囲気を写真で伝えることが狙いです。
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